アボカド日記

都内に住む20代の女が思ってることをつぶやく(語る)ブログです。

「あの店いく?あれ、エドシーラン」

お久しぶりです。

勢いでブログを初め、数記事書いてほったらかし、気づいたら前回のブログ書いてから345日も経ってました!ほぼ一年じゃん!あっという間すぎ!

私の体は春になると何かお喋りしたくなるよう、バイオリズム的に刻まれてるのでしょうか。だとしたら私の中のタイマー思ってる以上に正確。侮れません。

最近また、何を書きたいかのかさえまとまっていないけど、とにかく何か、思ってることを書き出したりまとめたり、それをはてなの小川に放流して、誰かの頭に間違って流れつかせたりしたい!私の話、聞いてほしい!という思いが高まってきています(迷惑な話だ)

ので、適当にまた始めようと思います。

思えば一年前の私は人生の中でも結構しんどい時期でした。それに比べると今過ごしている日々は思っていた以上に穏やかで楽しくて、「あれ?なんか幸せだなぁ」と思うことが多いのです。あの頃と変わったことも変わらないこともあるのだけど、確実に私は一年を歩いてきて新しい春を迎えているわけで、そうやってどんどんすぎていく季節を、日々を、少しでも形にしておきたい、ブログに落とし込んで保存しておきたい、そんな気持ちがあります。

「だったら日記でいいじゃない」と言われればその通りなのだけど、そこはやっぱり、なんか違うのです。日記をあえて、思いがけない場所に届くこの小川に放流するのが楽しいのです(ですよね?)。

今、面白いと思ってること。感じたこと。考えたこと。書き留めていきたい。またどうぞよろしくお願いします(とか言って、春の終わりともにまた飽きる可能性もありあり)。

 

例えばほら、今聞こえてきた同居人の言い間違いとか(正解はティムホーワン!)