アボカド日記

都内に住む20代の女が思ってることをつぶやく(語る)ブログです。

ありのまま度

また、週刊はてなブログの記事で面白いのがあったのでメモ。

blog.hatenablog.com

「ありのまま」にその人らしさが出ているブログって面白いよね、という話でした。

激しく同感。

けど、自分が書くときは「ありのまま」って難しいよな〜と思う。ブログを書くのは己のため、と思ってもついうまく書こうとしてしまう。カッコつけちゃうところがある。それは、リアルな人間関係でも同じだったりする。

ありのままを出す訓練として、せめてブログでは思ったことをありのままに出していきたいな。好きなところも、好きじゃないところもさらけ出して、「あぁこれが自分だな」って思えるような場所にしておきたい。